ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『シャークネード』感想

シャークネード(字幕版)

空飛ぶサメが出てくるB級映画だと聞いていたのでそのつもりで鑑賞したし、雑なCGなんかは「そーゆーもの」として見れなくはないんだけど、状況の分かりにくいシーンが多いからか、クライマックスまではつまらなくてしんどかった。前後の状況が繋がってない感じもあるのは低予算ゆえに仕方がないのかもしれないけど、この手のパニック系やディザスター系で「何が起きているのかすら分かりにくい」のは結構テンションが下がるんよね……。

ただ、爆弾を用意するクライマックスからは展開はさておき、ここだけは状況が分かりやすくなったのでまあまあ面白かった。特にヘリから落ちたノヴァを、巻き上げられてきたサメがキャッチするところは笑った。空から飛んできたサメを、フィンがチェンソーで一刀両断するところも好き。