ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『名探偵コナン / ゼロの執行人』感想

劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人

あむぴ推しの友人に連れられて劇場で見た映画を、数年ぶりに見た。三つの公安や協力者の存在などがややこしく当時はあまり楽しめなかったんだけど、アホな私は四度目の視聴でも話がよく分からなかった。

犯人の正体も面白くないけど、ただ、大掛かりなテロを仕掛けてしまうほどの羽場への強烈な愛にはびびった。お、重いわ〜〜〜。一方、橘弁護士はミスリードを誘う存在だったのかもしれないけど、それを踏まえてもあまり必要なキャラクターだとも思えなかったな。いりますかね彼女……。まあ日下部も羽場もよく分からんけども。

コナンと安室がカプセル落下を阻止する流れはまんま『CCA』ではしゃいでしまった。当時も「アクシズ落としを阻止する安室」を見るためだけに友人と三度も見に行ったな。クライマックスの安室の超絶技巧ドラテクシーンのことはすっかり忘れていたけど、ここまでぶっ飛んでると楽しい。『コナン』はギャハギャハ笑えるくらいの有り得ないアクションを全面に押し出すところは清々しくて好きかもしれない。