ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『メイドインアビス』感想

メイドインアビス

子供が主人公になってる話には惹かれないし、途中までは「キャラクターの目の色が綺麗だな」とか「続きを見たいとは一応思えるかな」くらいのテンションでダラダラ見てるだけだったけど、10話くらいから盛り上がってきて最終回は大号泣だった。面白かった。オーゼンとマルルクとナナチがいいキャラしてて好き。声優の独特の話し方も良かったなオーゼンとナナチは特に。噂に聞いてたボンドルドも外道ではあるけど、一概に悪党とも言えなさそうなのが面白いキャラクターでした。あと何よりもこの作品は、作者の性癖が濃縮されていることがよく分かる。私はまったく興味のない方向性だけど、ここまで性癖が分かりやすいとちょっと笑う。

しかし冒険心をくすぐる大穴がぽっかりあいてるのに、そこから上に戻ろうとすると人間じゃなくなったり死んだりするというのはとことん意地が悪いなアビスの呪いというやつは。それこそ度し難い。