ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『君の名前で僕を呼んで』感想

評価が高いらしいけど、残念ながら合わなかった。十代の少年の恋による痛み、モヤモヤした感情、持て余す性欲などを切り取った作品だけど、私は基本的に若い主人公による青春物語を楽しむ素養に欠けているのだろうなとつくづく。あとエリオという主人公に興味を持てなかったので、当然エリオとオリヴァーの関係にも興味を持てず、でも最後までちゃんと見た。ちなみにシャラメは苦手な俳優なんだけど、彼の演技には見入ることもあったしそこは素直にいいなと思えた。アミハマも二十代の大学生役はさすがに無理があるけど、「卒なく何でもこなすし善人ではあるけどクズでもある男」役としては合ってたと思う(それだけにアミハマの現状が残念でもあるのですが……)。夏のイタリアの美しい風景と、二人が自転車で駆けるシーンはどれも好き。