ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『逃亡者』感想

無実の罪で捕まった主人公が追手をかわしつつ犯人に迫っていく作品は王道だけど、これは緊張感が最後まで途切れず一気に見れた。冒頭の無理のある冤罪判決とか展開に突っ込みどころはあるけど、それ以上にエンタメムービーとしての質がいいのであんまり気にならなかった。キンブル役のハリソン・フォードとジェラード役のトミー・リー・ジョーンズも素晴らしく、成功の要因にはキャスティングも大きかったのだろうな。正義感のある主人公然とした役の多いハリソン・フォードが演じた中では、このキンブル医師が一番好きかもしれない。あとジェラードの赤いマフラーが可愛くて印象に残ってます。