ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『鬼滅の刃』『PUI PUI モルカー』感想

鬼滅の刃

去年の秋に見始めて先日やっと完走した。第一話を見た時はあまりにも濃厚な説明台詞の多さに参ってしまったけど、善逸や伊之助が本格的に登場したあたりから加速的に面白くなっていった。この三人はバランスが取れてていいな。結局私には刺さらなかったんだけど、それでもたいへん面白かったです。炭治郎という主人公のキャラクターがぶれないのが大きいし、彼の真っ当さには謎の迫力と説得力があってそこが魅力的だなと思いました。好きなキャラクターはたくさんいるけど、特にしのぶさん、禰󠄀豆子、伊之助、冨岡さん、無惨がお気に入り。しのぶさんの声がはやみんなのはずるい……。というかキャストがモブに至るまで豪華で驚いた。鬼もいちいち主役を張れそうな人がキャスティングされてるもんな。映像も素晴らしくufotableの丁寧な仕事ぶりが伝わってきたし、炭治郎や冨岡さんの使う水の呼吸のエフェクトにも惚れ惚れした。

『PUI PUI モルカー』

それぞれ十分くらいのアニメなのかなと思ったらもっと短くてびっくりした。二日で完走。人間社会あるあるにサラッとメスを入れつつモルカーなりの展開やオチをあの短い時間でしっかり用意してくるのがすごい。ストップモーションならではのシュールな演出も好き。映画ネタもそこそこあって楽しかった。

  • 銀行強盗をつかまえろ
  • ネコ救出大作戦
  • むしゃむしゃおそうじ
  • モルミッション
  • すべってサプライズ
  • タイムモルカー

あたりのネタがお気に入りです。