ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

フィットネスバイクを買った

足を痛めてあまり『フィットボクシング2』が出来なくなったのと、クーラーやら夏バテやらでグロッキーな日が続くのと、肌が弱くウォーキングやジョギングも避けたかったため、前から欲しかったフィットネスバイク(エアロバイク?)が猛烈に欲しくなった。で、身長が低いので電器屋などで試乗出来そうなところを探してから買うつもりだったけど、近くの大型店舗を回ってもそもそもフィットネスバイクの取り扱いすらなく、ちょうどネットで大きなセール中で期限も迫っていたので博打気分でこの黒のほうを購入。

心配していたサドルとペダルの高さは問題なかったのでセーフ(乗る時はちょっと気をつけないといけないけど)。というわけで体調のいい時はアニメを見ながら朝晩に時速23〜25kmを維持しながら各30〜60分ほど漕いでます。ダイエットはしてないので体重は測ってないけど、一週間ほどで同居人に「ほっそりしてきたね」と言われてびびった。効果早えー! 今までジョギング、ウォーキング、『フィッボ』、『リングフィット』と色々試してきたけど、これが一番早く「痩せた?」と言われた。嬉しい。ちなみに本来の目的である夏バテやクーラー病への効果としては、うっすらマシになったような気はするけど明確な実感はまだ出来てない。

あと漕いでる間はアニメを見てるんだけど、おかげでのろのろ見ていた『鬼滅の刃』の視聴も捗って一気に見終わりました。ドラマだとちょっと長いと思うんだけど、アニメならOPやEDを飛ばせば20分ほどなのでちょうどいいんよね。調子が良ければ二本連続で見て40分漕いでもいい感じ。

このバイクの欠点としては、ペダルが時々カタカタ鳴り出すのと(ネジを締め直すと改善する時もある)、モニタが見づらいことくらい。1万ちょいで買ったのでまあこんなものかなと。と言っても私的には「身長が150cm以下でも問題なく使える」ことが重要だったので、やっぱり買って良かったと思ってます。ジムは長続きしなかったけど、自宅だと思いの外続いてるしこれからもがんばるぞ。