ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

部屋の模様替えの話とか

部屋のリニューアル

大規模な模様替えをしたら部屋が広くなった。おかげで数年前に買ったはいいものの部屋が狭くて持て余していたIKEAのロースコグが、ここに来て一気に輝き出した。化粧品やスキンケア類、文房具、ファイルボックスを入れてあるんだけど、必要な時に必要な場所までスッと移動して使えるの本当に最高。

ついでにクローゼットの中も掃除して無印のポリプロピレンケースを取り入れて、部屋も大掃除してカーテンも買い替えた。おかげで気持ちにも影響があって、部屋を綺麗にして広くする(家具の配置の工夫などで動けるスペースを広くするという意味)ことは精神にもいいのだなという当たり前のことを実感。特にカーテンの変更はかなり大きいよね。柄物から真っ白なカーテンに変えたけど、部屋が一気に明るくなった。

数年ぶりにゲームを始めた

四月から始めたので三月の話ではないんだけど、公約通り『ブレワイ』をプレイしてます。長く積んでいたのでようやく、という感じだけどクッッッッソ楽しい。けどゲームをやってて予想以上に疲れてしまい、これが結構なショックだったな……。まあ楽しめてはいるのでのんびりやる。今は祠を三つクリアして、物知りな訳あり(?)じいさんから空飛ぶアレをもらえるまでもう少しというところ。始まりの塔から降りようとしてしょっちゅう墜落死してしまうのが地味にストレスですが頑張ります。