ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ドラえもん のび太のドラビアンナイト』感想

映画ドラえもん のび太のドラビアンナイトAmazonアラビアンな世界観が好きなので普通に楽しめた。劇場版だと新衣装のお楽しみがあるけど、今回は貿易商なドラえもんやお姫様のようなしずかちゃんが可愛かった。あと自己紹介する時にドラえもんがアブドーラ、…

『ハリー・ポッターと秘密の部屋』感想

ハリー・ポッターと秘密の部屋 (字幕版)ダニエル・ラドクリフAmazon『ハリポタ』は一作目もそうだったけど、色んなエピソードを雑に繋いだような構成に今ひとつ乗りきれない。世界観とキャラクターは魅力的で面白そうな要素だらけなのに、それがきちんと面白…

『フェイブルマンズ』感想

スピルバーグの自伝的映画と聞いて映画讃歌を謳う作品かと思ってたんだけど、まったくそんなことはなかった。むしろ映画を撮ることはしんどいことだと何度も言われるし、実際サミーは撮った映像を公開して拍手喝采を浴びても一人だけいつも辛そうで、周りと…

『ジョニーは戦場へ行った』感想

ジョニーは戦場へ行った [DVD]ティモシー・ボトムズAmazonもっともらしい理由をつけて若者を戦場に送り出す国のあり方を糾弾するストレートな反戦映画なんだけど、戦場を映す場面はほとんどない。けど刺さりました。戦争によって目と鼻と口と耳と四肢を失っ…

『HELLO WORLD』感想

HELLO WORLD北村匠海Amazon作品に奥行きがないように感じてあんまり乗れなかった。特にマイナスに響いたのが世界設定で、「直実たちが記録された過去のデータの中の存在である」という設定が曖昧で物語に没入出来ない。「直実先生や脳死状態の一行さんもデー…

『バトルランナー』感想

バトルランナー (字幕版)アーノルド シュワルツェネッガーAmazon脱獄後のリチャーズの配管工みたいな格好とか「ランニングマン」でのタイツとかストーカーたちのスーツとかデザインが何かとダサいし、敵も全員あっさりやられていくし、アクションはノロノロ…

『ハウルの動く城』感想

「『ハウル』は難解だと言われるけど、そんなことはないのでは?」と中盤までは思ってたんだけど、久しぶりに見返すと後半はなんかよく分からないことになってて笑った。これは難解なのか? 描写が足りてないだけなのでは? 私がアホなのか? 特に契約云々は…

『サスペリア』感想

サスペリア (字幕版)ジェシカ・ハーパーAmazon冒頭からパットが死ぬシーンまでは引きつけられるものがあって面白かったけど、ストーリーは「細かいことはどうでもよろしい」とばかりに突き進むのに勢いはないので、序盤以降はずっとグダっていたよーな。ただ…

『海街diary』感想

海街diary綾瀬はるかAmazon劇的な展開はないのにきちんと面白いし、作品の持つ透明感も心地良かった。何気ない日常を切り取ったストーリー、四姉妹の明確なキャラクターとファッション、美しい鎌倉の街並み、四季の移ろい、妙に多い食事シーンと、どれもが良…

『魔法少女まどか⭐︎マギカ』感想

魔法少女まどか☆マギカ悠木碧Amazon神がかり的なタイミングでそれぞれのスタッフの力が噛み合って出来上がったような名作だなと、改めて実感した。主人公が魔法少女になるのが最終回なところとか、まどかが魔法少女となって更に概念になるまでの切なくて熱い…