ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『プリンセスと魔法のキス』感想

プリンセスと魔法のキス (字幕版)アニカ・ノ・ローズAmazon軽い気持ちで見始めたらいい映画じゃないですかこれ。ティアナはしっかり者で可愛いし、楽曲もいいし、アニメーションも華やかな演出が入って見応えがあるからミュージカルパートが楽しい。ワニのル…

『トイ・ストーリー3』感想

トイ・ストーリー3 (字幕版)ティム アレンAmazon「おもちゃがもし持ち主である子供に飽きられたらどうするか」という問題は前作でも出ていたけど、今回は真正面から描いており、解答もパーフェクトだったと思う。話に聞いていた通りの名作でした。といっても…

『ドラえもん のび太とアニマル惑星』感想

映画ドラえもん のび太とアニマル惑星Sachiko ChijimatsuAmazon環境問題をテーマにしているけど、そこは上手く描かれていない(のび太のママとか)のもあって作品の面白さには繋がってないよーな……。それでも臆病になってしまうジャイアンと、猫耳をつけてい…

『トッツィー 』感想

トッツィージェシカ・ラングAmazonちょっとモヤモヤするところもあるし当時の価値観の違いもあるけど、基本的には安定して面白い映画でした。ダスティン・ホフマンのマイケルでいる時とドロシーでいる時との切り替えはさすがなんだけど、マイケルの友人ジェ…

『ドラえもん のび太の日本誕生』感想

映画ドラえもん のび太の日本誕生Omar CanceddaAmazon子供の頃に何度も見たので思い入れもあるけど、今見ても面白かった。みんなで家出するに至るまでの序盤が面白いし(ドラえもんまでが家出を決め込むのが笑う)、太古の日本での生活にはワクワクしちゃう…

『ベニスに死す』感想

ベニスに死す (字幕版)ダーク・ボガードAmazon療養先で貴族の少年に心を奪われる音楽家の話ではあるけど、単純に「ゲイ映画」と呼ぶには少し違うかなと感じた。「芸術家の生み出す崇高な美」に拘る男が「生まれながらの究極の美」にねじ伏せられたというか、…

『イノセンス』感想

イノセンス大塚明夫Amazon映像や音楽は今回も高品質だし、終盤のバトーと素子の再会は熱かったので嫌いな作品ではないんだけど、面白かったかと聞かれたら肯定はできないかな、と。前作以上に会話が回りくどく、「今は何の調査をしてるんだっけ?」「ここに…

『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』感想

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 (レンタル版)Amazon難解だと聞いていたのでなかなか見る気になれなかったけど、気まぐれを起こして見てみたら面白かった。いきなり映画から入ったから「ゴースト」という言葉の意味を把握するのに時間がかかったけど、「生命…

『荒野の用心棒』感想

荒野の用心棒 完全版 製作50周年Blu-rayコレクターズ・エディションクリント・イーストウッドAmazon西部劇のお約束を綺麗に取り揃えたような内容で、ストーリーも「普通に面白い」以上のものはないんだけど、主人公の名無しのガンマンの格好良さと、口笛とギ…

『ドラえもん のび太のパラレル西遊記』感想

映画ドラえもん のび太のパラレル西遊記Amazonこの映画は雑であまり好きじゃない。『ドラえもん』の映画を見ていてのび太にイライラすることはこれまでにもあったけど、今回は特に苛立たされた。前半ののび太の振る舞いのことごとくが腹立たしいし、なんか最…

『オズの魔法使』感想

オズの魔法使 (字幕版)ジュディ・ガーランドAmazon古典的名作と名高い作品ではあるものの、制作の裏の闇深いエピソードは聞いていたし、ミュージカルがそこまで好きではないこともあり、期待しないで鑑賞したら意外にも楽しめた。ドロシーやトト(犬の演技力…

『パンダコパンダ 雨ふりサーカス』感想

パンダコパンダ 雨ふりサーカスの巻杉山 佳寿子Amazon続編は一作目ほどのシュールな雰囲気はなかったけど、安定して面白かった。ミミ子の状況をあっさり受け入れているおばあちゃんにも驚いたけど(というかいつお帰りになるんですか)、ミミ子たちがベッド…