ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『魔女の宅急便』感想

子供の頃に好きだった映画を久しぶりに見た。憧れの海辺の街で苦い体験をしながら周囲の人に助けられて成長していく少女を描く作品としては、ストーリーもキャラクターも映像も音楽も素晴らしく、大人になった今見ても面白かった。というか子供の頃より泣け…

『帝一の國』感想

帝一の國菅田将暉Amazon予想以上に楽しめた。帝一を始めとしたキャラクターはみんな個性的だし、仰々しいキャラクターを役者も全力で演じているのが見ていて楽しい。派閥争いに努力と友情と勝利を取り入れたストーリーも、予想のつく展開では王道をより盛り…

『ドラえもん / のび太の宇宙小戦争』感想

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争AmazonいきなりMGMのロゴのようにライオンになって吠えるジャイアンで笑ったし、『スター・ウォーズ』や『E.T.』のパロディ溢れるオープニングに入る流れにはテンション上がる。開始からワクワクした。一方で「ドラえもん…

『彼女がその名を知らない鳥たち』感想

彼女がその名を知らない鳥たち蒼井優Amazon「登場人物がクズばかりで誰にも共感できない映画」とは聞いてたので、キャラクターにイライラさせられるとしんどくなってギブアップすることの多い私が最後まで見られるか不安だったけど、これは杞憂に終わった。…

『ターミネーター2』感想

ターミネーター2 (字幕版)アーノルド・シュワルツェネッガーAmazon先日ようやく『1』を見れたので改めて『2』を久しぶりに見返したら、大まかなプロットは前作の焼き直しになっていることに気づいた。しかしただの焼き直しでは終わらず、予算やCG技術の向上…

『ディープ・ブルー』感想

ディープ・ブルー (字幕版)サフロン・バローズAmazonサメ映画はとにかく『ジョーズ』と比較されがちだけど、これはサメ版『ジュラパ』といった趣で期待通りに楽しめる良作だった。キャラクターも立っててそれぞれの個性が明確だったし、サメとの攻防の他、沈…

『TENET / テネット』感想

TENET テネット(字幕版)ジョン・デイビッド・ワシントンAmazonこれまで見てきたノーランの作品はどれも高水準で面白かったから期待してたんだけど、今回はあまり楽しめないまま終わったからすんげえ驚いた。「時間を逆行する」というアイデアは凄いしそれを…

『追跡者』感想

追跡者 (字幕版)トミー・リー・ジョーンズAmazon『逃亡者』は面白かったけど、スピンオフの『追跡者』は『逃亡者』の焼き直しだな、という印象に止まってしまった。特に今回のジェラードが追う相手を、キンブルと同じく無実の人間にする必要を感じない。逃亡…

『逃亡者』感想

逃亡者 (字幕版)ハリソン・フォードAmazon無実の罪で捕まった主人公が追手をかわしつつ犯人に迫っていく作品は王道だけど、これは緊張感が最後まで途切れず一気に見れた。冒頭の無理のある冤罪判決とか展開に突っ込みどころはあるけど、それ以上にエンタメム…

『リトル・マーメイド』感想

リトル・マーメイド (字幕版)ジョディ・ベンソンAmazon『白雪姫』から『眠れる森の美女』まではリアルな動きを追求していた節があったけど、今回はアニメーションとして割り切ったような絵と動きになっていて、一気に私のよく知るディズニーアニメっぽくなっ…

『ハリー・ポッターと賢者の石』感想

ハリー・ポッターと賢者の石 (字幕版)ダニエル・ラドクリフAmazon『ハリポタ』は確か三作目くらいまで見ているはずだけど、だいぶ記憶が薄れていたので懐かしく見れた。当たり前だけど役者がみんな若く、ハリー、ロン、ハーマイオニーの三人は特に愛らしくて…

『ヒッチャー』感想

ヒッチャー(字幕版)C・トーマス・ハウエルAmazonノーラン監督が好きな映画と聞いて気になっていたのと、「乗せたヒッチハイカーが殺人鬼だった」というあらすじを見て絶対に面白いやつやんけ、と期待して鑑賞したらやっぱり面白かった。特にルドガー・ハ…

『眠れる森の美女』感想

眠れる森の美女(字幕版)メアリー コスタAmazon初期のディズニーアニメはキャラクターやストーリーではなく滑らかな動きと音楽を楽しむものだという認識があるのだけど、今回も安定して楽しめた。妖精の危なっかしいケーキ作りが、ディズニーの滑らかなアニメ…

『ハリウッドを斬る! 〜映画あるある大集合〜』感想

「ハリウッドあるある」を切り取り、実際の映画の映像を見せながら面白おかしく時には皮肉を込めつつ紹介してくれるので、見たい映画が増えていくんよなこの手のドキュメンタリーは。死亡フラグなど映画に限らず小説やドラマでも見られるものもあったけど、…

『インディ・ジョーンズ / クリスタル・スカルの王国』感想

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (字幕版)ハリソン フォードAmazonしんどいニュースが多いから映画の中では楽しめるやつを選んでるつもりなんだけど、これはKGBやウクライナ出身のキャラクターが出てきたり核爆発が起こったりと、現実のロシ…

『インディ・ジョーンズ / 最後の聖戦』感想

インディ・ジョーンズ最後の聖戦 (字幕版)ハリソン フォードAmazon今まで見てきたシリーズ作品の中で一番好きだと断言できる。『魔宮の伝説』は確かに面白かったけど、全体に及ぶエンタメラッシュにちょっと疲れもするんよね。いやめちゃくちゃ面白いんだけ…

『アルマゲドン』感想

アルマゲドン (字幕版)ブルース・ウィリスAmazonブルース・ウィリス引退のニュースを知ったものの、彼の出演作で見たのが『ムーンライズ・キングダム』の一作だけだったので(『オーシャンズ12』も含めていいなら二作)エアロスミスの歌だけは知っている超大…