ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『インディ・ジョーンズ / 魔宮の伝説』感想

インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 (字幕版)ハリソン フォードAmazon前作は面白くなるまでに時間がかかったけど、この『魔宮の伝説』はとにかく見せ場のつるべ打ちといった感じで、テーマパークのアトラクションや『ネプリーグ』で見たようなワクワクできる…

『クレヨンしんちゃん / 爆睡! ユメミーワールド大突撃』感想

映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃しんのすけ/矢島晶子Amazon私の周囲での評判がいいし設定だけを見たら面白そうな気配が漂ってたけど、結局私には良さが分からなかった。ユメミーワールドの世界が把握できなかった(睡眠中に見る夢と将…

『ターミネーター』感想

ターミネーター(字幕版)アーノルド・シュワルツェネッガーAmazonこのシリーズは『T2』しか見てないので最初から見たのはこれが初。映像は今見るとやっぱりチープではあるけど、そんなことが問題にならないくらいに安定して面白かった。終盤のターミネータ…

『グリーン・インフェルノ』感想

グリーン・インフェルノ(字幕版)ロレンツァ・イッツォAmazon食人族を扱うグロ映画と聞いて恐る恐る見てみたけど、思ったよりは大丈夫だった。むしろビビッドな赤と緑の配色が綺麗だし、独善と浅薄と傲慢をブレンドしたようなあほたれな大学生たちが殺されて…

『インディ・ジョーンズ / レイダース 失われたアーク《聖櫃》』感想

インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク《聖櫃》 (字幕版)ハリソン フォードAmazon娯楽作を求めて、子供の頃にワクワクしながら見た記憶がある『インディ・ジョーンズ』シリーズに手を出してみたけど、途中までは思ったよりワクワクできなくて驚い…

『チャイルド・プレイ2』感想

チャイルド・プレイ2(字幕版)アレックス・ビンセントAmazonチャッキーがアンディを執拗に狙ったり周りがアンディの言うことを信じなかったり(前作の刑事はどーした)と、中盤までは基本的に前作と似たような展開で真新しさはなく、惰性で見ていた。が、後…

『なぜ君は総理大臣になれないのか』感想

なぜ君は総理大臣になれないのか小川淳也Amazon政治に疎い私が見ても面白かった。しかし政界ってほんと魑魅魍魎しかいねんだな、てのを再確認させられてなんとも言えない気持ちにもなった。小川淳也の実直さに救われたようでもあるし、そんな彼が政局に翻弄…

『凪待ち』感想

凪待ち西田尚美Amazon白石監督の作品はいつも退屈しない。他の人が撮ったらだれてしまいそうな作品でもするする見られる。今回もそうだったし、ギャンブル依存症にもがく男を演じた香取慎吾も良かった。亜弓と結婚しようとしないし、美波を引き取ろうとしな…

『スパイダーマン / ノー・ウェイ・ホーム』感想

かつて私は『スパイダーマン2』の感想で 正体を知る人がいないから一人で全部抱えなきゃならず、他人に相談すらできない。スパイダーマンには『コナン』の阿笠博士のような、事情を把握した上で支えてくれる人がいない。ピーターは両親も亡くしてるし叔父さ…

『エターナルズ』感想

エターナルズ (字幕版)ジェンマ・チャンAmazonMCUの作品にしてはちょっと異質だけど、思いの外楽しめました。十人もキャラクターがいるのに混乱しない。人の顔を覚えるのが苦手な私でも見分けが容易なほどに、エターナルズはバラエティに富んだメンバーで構…

『シャン・チー / テン・リングスの伝説』感想

シャン・チー /テン・リングスの伝説 (字幕版)Simu LiuAmazonシリーズを追いかけることに疲れたのと『EG』の出来にあんまりにも満足しすぎてしまったのでMCUを追い続ける気力は落ちていたのだけど、久しぶりに『ブラック・ウィドウ』を見たらなかなか面白か…

『ブラック・ウィドウ』感想

ブラック・ウィドウ (字幕版)Scarlett JohanssonAmazon正直あまり期待してなかったし、見てみたら実際大味なストーリーではあったけど、アクションシーンがちょうどいいタイミングで挿入されるから飽きが来ないし、ナターシャというキャラクターが好きなのも…

『マグニフィセント・セブン』感想

マグニフィセント・セブン (字幕版)Haley BennettAmazon七人の流れ者が悪党を倒す、という今時ちょっと珍しい気がする勧善懲悪な物語なんだけど、不満点もいくつか出てくるのが惜しい。が、それ以上に黒尽くめのデンゼル・ワシントンを始め、みんながめちゃ…

『キングスマン / ゴールデン・サークル』感想

キングスマン: ゴールデン・サークル (字幕版)タロン・エガートンAmazon一作目は素直に「面白かった」とは言えないもどかしさがあったけど、二作目は明確に「面白くなかった」という感想が出たので、ある意味スッキリはした。前作でも王道から敢えて外して…

『パラサイト / 半地下の家族』感想

パラサイト 半地下の家族 (字幕版)ソン・ガンホAmazonコミカルでサスペンスフルで風刺が効いてて、ちょっと長めの映画なんだけど飽きることなく見られた。面白かった。あとやっぱりソン・ガンホはすごいなと改めて実感。特に終盤の表情には引き込まれた。