ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『鬼滅の刃』『PUI PUI モルカー』感想

『鬼滅の刃』 テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編花江夏樹Amazon去年の秋に見始めて先日やっと完走した。第一話を見た時はあまりにも濃厚な説明台詞の多さに参ってしまったけど、善逸や伊之助が本格的に登場したあたりから加速的に面白くなっていっ…

『マッドマックス / サンダードーム』感想

マッドマックス/サンダードーム(字幕版)メル・ギブソンAmazonまた急に微妙になったなこれ! これまでの作品とは様変わりしたように見えて前作とストーリーの構造が同じで焼き直し感があるし、なのにシリーズお馴染みのギラギラしたエネルギーがない。キャラ…

『マッドマックス2』感想

マッドマックス2 (字幕版)メル・ギブソンAmazon一作目が微妙だったので二作目の鑑賞はあまり気乗りしなかったんだけど、びっくりするくらい面白かった。ストーリーは分かりやすく盛り上がるし、キャラクターが立っているのも大きい。基本をきちんと押さえた…

『マッドマックス』感想

マッドマックス(字幕版)メル・ギブソンAmazon荒廃した近未来という舞台や警察と無法者の戦いに興味が持てなかったから、あんまし乗れなかった。テンポも悪いので全体的に見続けるのがかったるい。

フィットネスバイクを買った

足を痛めてあまり『フィットボクシング2』が出来なくなったのと、クーラーやら夏バテやらでグロッキーな日が続くのと、肌が弱くウォーキングやジョギングも避けたかったため、前から欲しかったフィットネスバイク(エアロバイク?)が猛烈に欲しくなった。で…

『Search / サーチ』感想

Search/サーチ (字幕版)ジョン・チョーAmazon「100%すべてPC画面の中で展開する」というコンセプトを予告で謳っているけど、ズームインやアウトを多用したり端末がスマホになったりパソコンで見ているという体の映像(ニュースとか)も多く、事前に期待して…

『A GHOST STORY / ア・ゴースト・ストーリー』感想

A GHOST STORY / ア・ゴースト・ストーリー(字幕版)ケイシー・アフレックAmazon事故死して地縛霊になった主人公が住み慣れた家でずっと見守り続けるだけの話なんだけど、目のような丸い二つの穴があるシーツを被ったゴーストの姿が妙に哀愁を誘うし、スクリ…

『あと1センチの恋』感想

あと1センチの恋(字幕版)リリー・コリンズAmazon相思相愛なのにすれ違いまくる幼馴染みを描くロマンスで、この手の作品は「はよくっつかんかい」とイライラしてしまいがちだけど、展開が恐ろしく早いので最後まで見ていられた。後半の父親の扱いなど雑なとこ…

『フォックスキャッチャー』感想

フォックスキャッチャー(字幕版)スティーブ・カレルAmazon見ていてずっとドロドロした何かがまとわりつくような不快感があり、それが最高に美味だった。承認欲求という誰もが持ち合わせている感情を、淡々と、でも濃密に描いていくのだけど、役者の演技で引…

『氷の微笑』感想

氷の微笑 (字幕版)マイケル・ダグラスAmazonサスペンスが好きなのもあってまあまあ楽しんだ。あんなにキャサリンを怪しんでいたのに一度寝ただけでコロッと落ちるニックには何度も「しっかりせえ」と怒鳴りたくなったしイライラもしたけど、キャサリンという…

『ゴッドファーザー PART III』感想

ゴッド・ファーザー PART3 (字幕版)アル・パチーノAmazon 『ゴッドファーザー』を「家族愛の物語」と評するのは聞こえはいいけど残酷だなと思ってしまうんだけど、「家族愛の物語」であることもまた事実なのが何とも言えない苦さがあってとても好き。 一作目…

『ゴッドファーザー PART II』感想

ゴッド・ファーザーPART2 (字幕版)アル・パチーノAmazon過去のヴィトーと現代のマイケルのシーンが交互に進行するからややこしい。特にマイケル編はキャラクターも多くちょっと入り組んでいるので、付いていくのに苦労した。まあ面白かったんだけども。前作…

『スウィーニー・トッド / フリート街の悪魔の理髪師』感想

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(字幕版)ジョニー・デップAmazonミュージカルとは知らずに見たからいきなりジョニデが歌い出した時は驚いたし、前半はいちいち歌うのもあってちょーっとダレてしまったけど、ターピンがトッドの店にいきなり来…

『CUBE』感想

キューブ (字幕版)ニコール・デ・ボアAmazonいきなり始まるのも少し驚いたけど、最後まで無駄な要素が無いのはいいな。「罠を避けて脱出する」という目的もシンプルだし、それぞれのキャラクターも彼らが着せられている服もシンプルで分かりやすい。シンプル…

『クレヨンしんちゃん / 嵐を呼ぶジャングル』感想

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングルAmazon孤島を舞台にヒーローの在り方を描くアドベンチャー。中盤まではかすかべ防衛隊がジャングルで奮闘するんだけど、ちゃんと「ひまわりを守るお兄ちゃん」をやってるしんちゃんが可愛い。ひまわりの「たたたた…

『MEG / ザ・モンスター』感想

MEG ザ・モンスター(字幕版)ジェイソン・ステイサム, 李冰冰、レイン・ウィルソンAmazon真新しい要素はなーんもないジェイソン・ステイサム VS メガロドンなサメ映画なんだけど、ステイサムはきちんと活躍するしヒロインを差し置いてステイサムのシャワーシ…