ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『メン・イン・ブラック / インターナショナル』感想

メン・イン・ブラック : インターナショナル (字幕版)クリス・ヘムズワースAmazon無難だった。ストーリーに捻りがなさすぎるし、HとMのコンビにピンと来なかったのも痛い。

『ニューヨーク東8番街の奇跡』感想

ニューヨーク東8番街の奇跡 (字幕版)ジェシカ・タンディAmazon立ち退きを迫られるボロアパートの住民と宇宙人の交流を描くドラマ。私が自分の住まいに愛着を持てないタイプの人間なのと、住人や宇宙人に興味を持てなかったのもあって大きな感動はなかったけ…

『クレヨンしんちゃん / ヘンダーランドの大冒険』感想

映画クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険Amazon評判がいいので期待してたんだけど、あんまり楽しめなかったよーな。まずス・ノーマンに怯えるしんちゃんが、私の中のしんちゃん像と噛み合わなくて乗れなかった。私がしんちゃんをきちんと見たのは劇場…

『L.A.コンフィデンシャル』感想

L.A.コンフィデンシャル (字幕版)Kevin SpaceyAmazon六人が惨殺された事件を機に、ロサンゼルスという街の闇が三人の刑事によって暴かれていくクライム・サスペンスで、とにかく脚本がすんげえ良かった。一応ミステリ要素もあるけど事件そのものにあんまし魅…

『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』感想

レイニーデイ・イン・ニューヨーク(字幕版)ティモシー・シャラメAmazon雨の日に見た。私にはストーリーもキャラクターもどうでもいい内容だったのに最後まで見ていられたのは、雨のニューヨークが好きなのとウディ・アレン監督らしく軽快に進行していくから…

『ドラゴンクエスト / ユア・ストーリー』感想

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー Blu-ray完全数量限定豪華版(2枚組)佐藤健, 有村架純, 波瑠, 坂口健太郎, 山田孝之Amazonすさまじい炎上ぶりだったからハードルを下げての鑑賞になってしまい、こういう時は大抵「言われるほど酷くない」という感想になり…

『イエスマン / "YES" は人生のパスワード』感想

イエスマン "YES"は人生のパスワード (字幕版)ジム・キャリーAmazon「NO」ばっか言う後ろ向きな男が、セミナーへの参加を機に「YES」と答えるルールを課して前向きになっていくコメディ。カールはものすごく単純な主人公だと思うけど、その分ストーリーも単…

『クレヨンしんちゃん / 雲黒斎の野望』感想

映画クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望Amazonここに来て一気にプロットが劇場版らしくなった。しかし「雲黒斎」を「うんこくさい」、「第七沈々丸」を「だいななちんちんまる」と読むの、今までもなかなか酷かったけど今回が一番ひっでえ! そのわりに雲黒斎…

『アス』感想

アス (字幕版)ルピタ・ニョンゴAmazon別荘でバカンスを過ごすウィルソン一家が、ドッペルゲンガーらしき集団に襲われるホラー。前から見たかったタイトルだったんだけど、思ってたのとは違った。別に違ってても面白けりゃいいけど、前半は話がなかなか動かず…

『恋空』感想

恋空新垣結衣Amazonエピソードをそのまま数珠繋ぎにしたような構成で、一つ一つのシーンが軽い上に展開も早いから面白くない。悲劇的な展開ありきでキャラクターが動かされているのも良くない。美嘉とヒロにも魅力がない。これで二時間は長い。新垣結衣の可…

『ミッドサマー』感想

ミッドサマー(字幕版)フローレンス・ピューAmazon家族を一気に失って悲嘆に暮れるダニーが、恋人や大学の友人と北欧の小さな村に訪れて祝祭に参加するドラマ。刺さらなかったけど名作だとは思った。

『隔たる世界の2人』感想

ループする世界でどうやっても白人警官に殺されてしまう黒人青年の話。実際にあった事件をモデルに理不尽に殺されまくるので気が滅入るけど、ショートムービーながらサスペンスとしても見応えがあり、実に密度の濃い30分でした。

『クレヨンしんちゃん / ブリブリ王国の秘宝』感想

映画クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝Amazonフィジカル的にもメンタル的にも疲れている時に『クレしん』を見るのは良いな、と実感した。下ネタは多いけど不快感はないし、しんちゃんの持つ緩さが心地いい。後半の『インディ・ジョーンズ』を思わせる古…

『シングルマン』感想

シングルマン (字幕版)コリン・ファースAmazonパートナーを失って自殺を考えているゲイの大学教授の一日を追うドラマだけど、ゲイがどうこうというよりは、シンプルに老いと共に訪れる孤独を描いていた。コリン・ファースの抑えた演技が良かったし、喪失感に…

『クレヨンしんちゃん / アクション仮面 VS ハイグレ魔王』感想

映画クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王Amazon『クレしん』はあまり見ておらずフワッとした知識しかないんだけど、まったく問題なく見れたし普通に面白かった。一作目にして「劇場版『クレしん』」の雛形らしきものはある程度完成しているよ…

『エクストリーム・ジョブ』感想

エクストリーム・ジョブ(字幕版)リュ・スンリョンAmazon麻薬捜査班がフライドチキン屋を営業しながら麻薬組織を追うというエンタメ映画なんだけど、序盤はあんまりにもつまらなくてどうしようかと思った。チキン屋を始めてからはキャラの個性も生きて盛り上が…

『スノーホワイト / 氷の王国』感想

スノーホワイト/氷の王国 (字幕版)クリス・ヘムズワースAmazon前作のようなスットコドッコイな展開は少ないんだけど、じゃあ面白かったのかいうとそうでもない。映像が綺麗なのと『指輪物語』っぽい雰囲気と、クリヘムの声と両手斧を駆使したアクション(斧…

『殺人の追憶』感想

殺人の追憶(字幕版)ソン・ガンホAmazon連続強姦殺人事件という重い内容なのにコメディ要素もあるから、どーゆーテンションで見たらいいのか分からず話に乗り損ねてしまった感が。

『ムーンライズ・キングダム』感想

ムーンライズ・キングダム(字幕版)ブルース・ウィリスAmazonはみ出し者のサムとスージーによる駆け落ちを発端に小さな島で起こる大騒動を、敢えて踏み込まず客観的に映していくという、ちょっとした群像劇のような変な映画だった。だからストーリーはちゃ…

『少林サッカー』感想

少林サッカー (吹替版)Amazonこの手の作品は合うか合わないかで変わると思うんだけど、私には合わなかった。勢いが弱く、テンポも良くないのが響いている。画に迫力がないように感じるのは私が今の映像表現に慣れているから、てのはありそうだけども。あとワ…

『アメリカン・ビューティー』感想

アメリカン・ビューティー (字幕版)ケヴィン・スペイシーAmazonレスターの「"僕らは普通の人間" というインチキCMなのさ」という台詞そのままのいわゆる "理想的な家族像" を皮肉った映画で、赤い扉、赤い車、赤い血、夢想の世界で舞う赤い薔薇と赤がことご…

『オーシャンズ8』感想

オーシャンズ 8(字幕版)サンドラ・ブロックAmazonこのシリーズは豪華キャストの共演を楽しむだけの作品という印象でどれも物足りなかったんだけど、ほぼ「メンバーを女子に変えただけの一作目の焼き直し」なのに今回は結構楽しめた。というかシリーズの中で…

『スウィング・キッズ』感想

スウィング・キッズ(字幕版)D.O.Amazon大国の代理戦争と化した朝鮮戦争で分断の渦中にある収容所を舞台に「Fuckin’ Ideologie」と叫ぶミュージカル映画。とにかくキャラクターの想いを乗せたタップダンスが圧巻で、戦時下でも溢れ出るダンスへの渇望が凄…

『サプライズ』感想

サプライズ(字幕版)シャーニ・ヴィンソンAmazon別荘で動物の仮面を被る謎の集団に襲われるホラー。グロ描写もちょっとあるけど、キャラクターの行動が被害者にしろ加害者にしろいちいちアホなのでどこか緩い空気が漂っており、更にテンポが良くサクッと終…

『ザ・マジックアワー』感想

ザ・マジックアワー佐藤浩市Amazon佐藤浩市が好きなので見た。レトロなセットもいいし村田や備後などのキャラクターも好きだし基本的には楽しく見れたんだけど、中盤から後半がグダグダになるのが気になる。要するに『ステキな金縛り』を見た時と同じよーな…

『メン・イン・ブラック3』感想

メン・イン・ブラック 3 (字幕版) 発売日: 2013/11/26メディア: Prime Video正直、途中までは『MIB』の世界でタイムトラベルを扱うのはなんか違うんでね? と思ってたんだけど、そのタイムトラベルの話が予想以上に面白かったので不満を取り下げざるを得な…

『メン・イン・ブラック2』感想

メン・イン・ブラック2 (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこれはちょーっと微妙だった。Jは経験を積んで貫禄も出てきたし、フランクとのコンビも良かったし、ロートル兵は去るのみだと言わんばかりに引退したKの復帰は嬉しかったし、 Kの記…

『メン・イン・ブラック』感想

メン・イン・ブラック (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime VideoアクションとコメディとSFのそれぞれの要素がバランス良く配置されたバディムービーで、久しぶりに気楽に見れる作品を見た気がする。特にコメディ要素は下ネタもなく、私が見ても笑え…

『レディ・オア・ノット』感想

レディ・オア・ノット (字幕版)発売日: 2020/06/24メディア: Prime Video新婚初日に新郎一族との命懸けの隠れんぼに参加させられる花嫁をハイテンポで描くスリラー。見る前は「凄腕の一家に翻弄されながらも奮闘するヒロイン」という図をイメージしてたのに…

『ジャッジ / 裁かれる判事』感想

ジャッジ 裁かれる判事(字幕版)ロバート・ダウニー Jr.Amazon田舎で行われる法廷劇を舞台に、不器用な父と息子の和解を描くドラマ。金持ちで有能で皮肉屋で女好きで傲慢なハンクと、実直で真面目で正義感が強く頑固なジョセフ、という親子像は類型的ではある…