ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『勝手にふるえてろ』感想

勝手にふるえてろ松岡茉優Amazon今まで邦画やドラマをあまり見てこなかった私が抱く「日本の映像作品」に対するド偏見なイメージ通りの作品だったけど、そうした作品は苦手だと思っていたのに楽しめたのが意外だった。ミュージカル演出は無くても良かったん…

『魍魎の匣』感想

魍魎の匣堤真一Amazon原作の内容をだいぶ忘れていたから、ほぼ初見の状態で観た。他人の記憶が見れる榎木津が見たままを脈絡もなく口にする場面が冒頭にあり、同時に駆け足な説明台詞も襲ってくるので、この時点でかなり疲弊していた。そして最後まで疲れっ…

『劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS』感想

劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS杉山紀彰Amazon原作ゲームの内容をダイジェスト化したような映画だった。序盤からガンガン話をすっ飛ばしており、はるか前に原作をプレイした私も置いて行かれることが多かったほど。ただ、あの長く濃密な原作の…

『世界一キライなあなたに』感想

世界一キライなあなたに(字幕版)エミリア・クラークAmazon気まぐれで見てみたけど、予想以上に良かった。貧乏とは思えないほどルーが色んな服を着るので設定と噛み合ってないように思うけど、そんなことがどうでも良くなるくらいにカラフルなファッションが…

『ポリス・ストーリー/香港国際警察』感想

ポリス・ストーリー/香港国際警察 (字幕版)Amazonジャッキーの繰り出すキレッキレのアクションが楽しい。クライマックスに持ってきてもいいレベルのカーチェイスを冒頭から惜しみなく放出してくる。特に終盤のショッピングモールでの乱闘は圧巻。ガラスが飛…

『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』感想

KING OF PRISM -PRIDE the HERO-(dアニメストア)柿原徹也Amazon前作は「煌めき」で殴ってきたから今作はどうするのかと思ったら、ヒロを中心に掘り下げて謎の感動を叩きつけて来る仕様でした。終盤のヒロによる「朕はプリズムショーなり!」や「王位戴冠!」…

『KING OF PRISM by PrettyRhythm』感想

「KING OF PRISM by PrettyRhythm」(dアニメストア)柿原徹也Amazon煌めきの暴力。のっけから呆気に取られたし、キャラも大量にポンポン出てくるから困惑もあるんだけど、その困惑すら徐々に気持ち良くなって最終的にはなんかよくわからんのだけど楽しんでい…

『美少女戦士セーラームーンR』感想

美少女戦士セーラームーンR三石琴乃Amazon内容は「普通」としか言いようがないんだけど、終盤の挿入歌「Moon Revenge」で一気に盛り上げてきた。例えではなく、本当にイントロから鳥肌が立つ。曲のクオリティとタイミングが神がかっていたのが強すぎた。作…

『銀魂2 掟は破るためにこそある』感想

銀魂 2 掟は破るためにこそある小栗旬Amazon前作以上にギャグとアクションがパワーアップして、シリアスなパートもよりドラマティックになった。印象的だったのは序盤のキャバクラのシーンで、主役の三人は相変わらず楽しそうだし、なんつっても上様のインパ…

『銀魂』感想

銀魂小栗旬Amazon映像はちょっとチープだしギャグが滑ってる時もあるけど、そこも含めての『銀魂』だよなと思えるパワーがあって楽しかった。特に菅田新八の完成度は素晴らしく、新八というキャラクターが『銀魂』という作品の象徴的存在だと思っているので…

『ロスト・バケーション』感想

ロスト・バケーションブレイク・ライブリーAmazon初サメ映画だったけど、取っ付きやすく面白かった。短い時間でサクサク進行していくのも嬉しい。「浜から200m離れた岩礁で孤立してしまったナンシーと、その周りを悠々と泳ぐ一匹のサメ」という構図もシンプ…

『ローマの休日』感想

ローマの休日 (字幕版)オードリー・ヘプバーンAmazon見る前はもっと恋愛に寄せた話かと思ってたけど、未熟な少女が恋と別れを経験し、王女としても成長していく話だったのねこれ。贅肉のないシンプルな作りで素直に楽しめたし、モノクロ映画は初めて見たけど…

『レオン 完全版』感想

レオン 完全版 (字幕版)ジャン・レノAmazon先の展開が読みやすいストーリーだけど、登場人物が魅力的だったのもあって目が離せなかった。美しく聡明なマチルダには何度も目を奪われたし、レオンも普段の格好良い姿とふとした瞬間に見せる隙のギャップがいい…

『フォレスト・ガンプ/一期一会』感想

フォレスト・ガンプ/一期一会 (字幕版)ハンナ・R・ホールAmazon名作だと思う。中弛みもなく一気に見れた。バス停のベンチで、アメリカという大陸と時代を駆け抜けてきたことを語り続けるフォレストに対し、聞き手が時間経過によって変わっていくのがいいん…